20120303


| | - | -
20120303





長いこと、ブログを放置していました(´-ω-`;)ゞ




ご挨拶が遅れてしまったのですが、

実はハンドルネームも変えて、新しいブログを始めています。




気にかけていただいたみたいで、、、

ごめんなさいね。




短い間でしたけど、ありがとうございました。


新しいブログも見にきていただけたら、うれしいです。



それでは!





新しいブログ→ Holiday.




no title | 18:27 | - | ごあいさつ
20110722



台風はもうどこかへ行ってしまったのかしら?
今日はいいお天気で、とても過ごしやすくかった。
久しぶりにエアコンも扇風機もつけなかったし!
毎日こんな感じだったらいいのになぁ(でも来週からはまた猛暑らしい。はぁ=3


今日は丑の日。
丑の日くらいは、値段が高くてもうなぎを食べよう!と
毎年ちょこっと買って食べている、、、まあちょっとした贅沢です^^
今年は特にうなぎが高いそうで
確かに売っているうなぎも去年と比べて値段が高くなっているし、大きさも小ぶりだなぁと。

そんな小ぶりのうなぎを買って、今年も混ぜごはん。
うなぎと高菜の相性はとてもいいのですちゅん
少ないうなぎも混ぜごはんにしちゃうと、そんなにさびしい感じじゃないし(笑)

今年もおいしくうなぎをいただきました♪♪
これで暑い夏も乗り切れそう. . .かなぁ笑







うなぎと高菜の混ぜごはん | 00:20 | comments(1) | うちごはん
20110719



久しぶりに作ったお菓子は、にんじんのケーキ。
ホットケーキミックスにすったにんじんを入れて焼いた簡単お菓子♪

にんじんをたくさんいただいて、さてどうしようかと。
彼はにんじんが大好きだけど、私は大の苦手ちゅん
煮物にしたり、炒めものにしたり、、サラダにしたり、、、
私がおいしく食べるにはどうしたらいいかな〜と考えていたら、ふと思い出したのよね。
子どもが苦手でケーキにしたら「おいしい!」って食べたって友達がいっていたなぁって!
30過ぎのいい大人が子どもと一緒?って思われるかもしれないけど(笑)
作ってみましたよ。しかも簡単にちゅん


出来上がったケーキは、ほんのりオレンジでにんじん色。
食べてみると、全然にんじんの味がしな〜いっ!かなり大量に入れてみたんだけどね。
これなら苦手なにんじんも食べられるね♪
味もホットケーキミックスで作ったから、間違いなくおいしかったし♪
お菓子作りも苦手な私でも(なんでも苦手 笑)簡単にできてうれし〜!
ホットケーキミックスってホント万能!



+



なでしこジャパン、優勝おめでとう!!!
みんなほんとかっこよかったわぁDoCoMo
点を取られても取り返す、彼女たちの頑張りには感動して涙が...。
ほんとうれしい!すごーーーくうれしい!!勝ってよかったー!!!

選手のみなさん、お疲れ様でした。
元気と感動をありがとう。





JUGEMテーマ:手作りお菓子


にんじんのケーキ | 21:59 | comments(0) | てづくりおかし
20110714



なでしこジャパン、スウェーデンに勝ちましたね〜!
ひとまわりもふたまわりも大きな相手に!すごい!!うれし〜顔
日本の女性が世界で活躍しているのを見ると、誇らしく思うし、自分も元気になるスマイル
決勝戦も頑張ってほしいな♪めざせ金メダル!!



さて、今日は約1ヶ月前の晩ごはんの話でも...(今さらですが汗



新潟のおじさんがふきとわらびを送ってくれたのが、約1ヶ月前。
ふきは煮物に
わらびはおひたしやパスタ、炊き込みごはんに煮物とおいしくいただきました。


その中でもいちばんおいしかったのが、炊き込みごはん!
たけのこを出汁と少しごま油を入れて炊き込み、わらびは炊き上がったあと入れました。
ほんのりおこげがついた炊き込みごはん。わらびとたけのこの食感もいい!
おひたしやパスタにしたときは少し苦みがあったわらびも、ごはんにしたら消えていて
さらにおいしくいただけましたちゅん


山菜ってほぉ〜んとおいしくて大好きまーく
今度は山菜採りにも行ってみたいし、たけのこも掘ってみたいなぁ。。









わらびとたけのこのごはん | 23:55 | comments(0) | うちごはん
20110709


関東も今日梅雨明けしたそうですね。
今日も暑い!
梅雨明けしたってことは、夏本番?毎日暑いと思うとため息が、、、ため息



今日は彼がいちにち仕事で私ひとり。
最近の彼は仕事仕事で忙しそう。
仕事はたくさんあるけれど、節電対策で早帰りを余儀なくされているので
仕事を家に持ち帰って遅くまでやっている。
ホント大変そう!!
無理せず頑張ってほしいけど、無理してまでやんなきゃいけない時もあるから
私は何にも言えず、、、。ただ見守っているだけ。。
ホンネは休みの日ぐらい仕事なんてやんなくてもいいじゃん!!と思っているんだけど(笑)
最近はどこも一緒に出かけてないし、なんかつまらない。
でも本人がいちばんつまらないんでしょうけどね。遊びたいだろうし、ゴロゴロしたいだろうし。


そんなことを思いながら、ぼんやり窓の外を眺めて食べたお昼ごはん。
大好きな玄米ごはんに、頂きもののモロッコいんげん。
冷奴に、メインは豚ばら肉の梅塩焼き。
暑い日は冷奴と梅ものに限るわ(笑)
午前中は曇っていたけど、お昼からは青空、いいお天気。
音楽もかけず、テレビもつけず、青空を見ながら静かにごはんを食べるっていうのも
いいものですね〜スマイル
たまには、こういうのもありかも...!!



暑い日は苦手だけど、洗濯物がパリッと乾いてうれし〜顔





青空とひとりごはん | 17:04 | comments(0) | うちごはん
1/10 >>
skin / uterus