20120303


| | - | -
20110703


今日は朝4時に起きて、じゃがいも掘り♪
昼間だと暑くなっちゃって嫌なので(日焼けもするし)頑張って早起き。
夜明けとともに起きるのって大変だけど気持ちいい!!


今年のじゃがいも、出来はイマイチ↓
去年に比べるとかなり少なめ。
天候の問題かな?
いつもじゃがいも掘りはかなり疲れるのに、今日はそーでもなかった!









今年の収穫は、1箱とちょっと。
少な目ではあるけれど、このくらいがちょうどいいかも!
多いと芽が出ちゃって食べるのにはう〜んって感じになっちゃうからね〜。









  

  畑には夏野菜たちも、、、ミニトマトや









    なすやきゅうりもなり始めました!









  びわもたくさん♪♪蚊に刺されながらもたくさん採ったよ。











収穫した夏野菜。今年初物ですスマイル








すがすがしい朝!

朝早起きするといちにちの時間がすごく長く感じる。
休みだからって寝坊してないで、たまにはすごい早起きしてみようかなぁ〜まーく






JUGEMテーマ:暮らし系ほっこり


じゃがいも掘り | 16:39 | - | にっき
20110630


今年はバラの当たり年?ってくらい
あちこちの家でバラがたくさん咲いているのを見ました。

実家でも例年にないくらいたくさん、しかもきれいにバラが咲いていました。

↑の濃いピンクのバラは、毎年欠かさず大輪の花を咲かせてくれる
私も母もお気に入りのバラ。







白いバラは清楚な感じ^^







ちょっと渋めなオレンジのバラ。







父が好きな黄色のバラ。




このほかにもたくさんバラが咲いていて、実家の庭はまさにバラ園!
お友達が見に来たり、ちょっとアレンジしてプレゼントしたり...
バラたちは、私たちをいっぱい楽しませてくれましたちゅん


今はもう終わっちゃったけど、またたくさん咲くといいな〜♪









  やもりくんもバラを見に来たのかしらスマイル









JUGEMテーマ:


バラ | 20:37 | - | にっき
20110626


今日もあいにくのお天気。
昨日よりもさらに気温が低いみたいで、半そでだけだと寒い。
暑かったり寒かったり...
なんだかお天気に弄ばれているみたい。


今日は仕事仕事でかなりテンパっている彼が、気分転換したい!というので
ボーリングをやりに行きました。
1年ぶり?それとももっと前かな?かなり久しぶりのボーリング。
超ド下手な私は、スコア100超えるのもやっと。
6ゲームもやったのに、100超えたのはたったの2回ちゅん
スペアをとると大喜び!ストライクなんかとっちゃうと、もー喜んで叫ぶよ(笑)

本日の最高スコアは123♪
ド下手の私からするとすごいわよDoCoMo


そして今、なんだか太ももがすこし痛いの。
ひょっとして筋肉痛?階段上るのも大変!
ボーリングやったくらいで筋肉痛?運動不足もいいところでしょうって顔で彼は私を見るけど
(全くそのとおりなんだけどさ!!)
すぐに痛くなるってことは、まだまだ若いって証拠かしら、、なんて思ったりもちゅん
まあ、都合のいい私のたわごとはさておき
たまにボーリングもいいものですね!6ゲームもやるとかなり疲れるけど。
彼もいい気分転換になったみたいだし


よかったよかったスマイル





JUGEMテーマ:暮らし系ほっこり


ボーリング | 17:19 | - | にっき
20110619


ゴールデンウィーク後半
太田に焼そばを食べに行く目的でやってきた私たち夫婦。
焼きそばのお店に行く間に

『芝桜 ポピー』

という看板が所どころに。


どこで見られるんだろう?とコンビニの店員さんに聞くと
太田市北部運動公園で見られるとのこと。
場所を教えてもらい、行ってみることにしました。



一面に広がる、白い芝桜!!なんだか雪が降ったみたい。
ピンクの芝桜もきれいですごく華やかでした。
お花の絨毯?こんな絨毯があったら素敵ですよね♪






そして、こちらはオレンジ色のポピー!
太陽の光が当たるとキラキラ光って金色に見えるの。ほんと見事です!!







こちらもポピー。
↑のポピーとは種類が違うみたい。
白、赤、黄色のポピー。すごくかわいい顔
うちの彼はポピーのことをボウズと呼んでいます。
つぼみが坊主頭のように見えるんですって(笑)






真っ赤なつつじも満開!
花の中のすべり台。子供たちも楽しそうに滑っていましたよ♪





たまたま見た看板で、こんなたくさん素敵なお花たちに出会えるなんて...
なんかすごく得した気分でうれしかったです☆
きれいに咲くお花たちを見ていたら、すごく元気になりました!






JUGEMテーマ:おでかけ・散歩


芝桜とポピー | 17:08 | - | にっき
20110520


先週の金曜日(13日)は、私の誕生日でした。

で、その2日後の日曜日

彼の手料理で、ちょこっとお祝いしました。



作ってくれた料理は
エビチリ、桜エビのペペロンチーノ、えのきのポン酢和え、ミートボールとしめじの照り焼き。


私のために心を込めて作ってくれた料理。。。
誕生日に料理を作ってお祝いしてもらえるなんて
私はとても幸せ者ですちゅん


+ + + + +



誕生日が来ていつも思うのは
もう前の歳に戻れないんだなぁということ(当たり前なんだけど)
2度と戻れないと思うとすごく寂しくなるんです。
だから新しい歳を、悔いのないように楽しみたい!と思うんです^^

そして、もうひとつ...

30ン歳、もういい大人なのにまだまだ全然だなぁと(笑)
いつになったらちゃんとした“大人”になれるんでしょうかねぇため息







食後のデザート、ローソンの宇治抹茶ロールケーキ♪

ローソンのロールケーキがおいしいのは、前に食べたので分かっていたけど
この宇治抹茶ロールケーキもすごーーーくおいしかったkyu
真ん中のクリームが、抹茶の苦みとクリームの甘さが絶妙!!
コンビニのスイーツの進化には毎回驚かされるけど、ホント感心しました。



おいしい手料理とスイーツをいただいて、、
お腹いっぱい!幸せいっぱい!!(笑)


彼には、ホント感謝しています。


「ありがとう顔









JUGEMテーマ:暮らし系ほっこり


誕生日 | 00:17 | - | にっき
20110512


母の日の話


今年の母の日も実家に行って、手作り料理でおもてなし。

毎日忙しい母。
休日でもゆっくり休んでいる、、、ということがないので
せめて母の日だけでもゆっくりしてほしいなぁと。

お昼過ぎから実家に行き
せっせと晩ごはんの仕込みを^^


母の日のおもてなし料理

豚の角煮とエビチリを彼が
ドリアとサラダは私が作りました。

彼が作った角煮
角煮に使ったお肉は、スペアリブ用!
ちょうどいいブロック肉がなくって、スペアリブでやってみようかって。
やってみたら大成功DoCoMo
お肉がそんなに好きではない母が「おいしい!」といちばん多く食べていました。
そして今度作ってみようとも言ってました!!

エビチリもおいしいと大好評☆
父は彼が作るエビチリがすごく好きなのです。

私が作ったドリアは...
まあまあかな(笑)



母は少し休めたかなぁ???



母の日の夜は
楽しく、おいしく、、過ごしました♪







JUGEMテーマ:暮らし系ほっこり


母の日 | 20:59 | - | にっき
20110424


3月11日の震災から、1ヶ月。


大きな地震
巨大な津波
原発事故...


たくさんの人の命と生活を奪ったあの日から、1ヶ月。


もう1ヶ月?
まだ1ヶ月??



未だ避難生活を余儀なくされている人たち。




無力の私には何もできなくて
もどかしい気持ちでいっぱいなのだけど


早く被災者の皆様が元の生活の戻れますように、、、と


願っています。






* * * * * * *





震災後の計画停電や
それ以上にブログをやる気分にならなくて
しばらくお休みしていました。


なんだか日々があわただしく過ぎてゆき
気がついたら桜が満開になっていました。


見に行った日が良かったのか
満開!満開!!
今年の桜はいつもの桜よりきれいに見えました^^


花見はどうしようかな...と迷っていたけれど
見に行って良かった。










桜に元気をもらいました♪


ブログものんびりペースだけど再開しようと思っています。。







JUGEMテーマ:暮らし系ほっこり


さくら | 19:34 | - | にっき
20110127


日曜日のこと

母とキルト展に行ってきました。


東京ドームに入ると
素敵なキルト作品がたくさん!
どこから見ていこうか〜と母もうれしそうな顔。


かわいいキルト、和テイストなキルト、エレガントなキルト、、


色んなスタイルのキルトがあって
すごく楽しい♪♪


そしていつも感心してしまうのは
縫い目がほんとキレイ。
どれも丁寧に縫ってあってキルトに対する愛情を感じました。
キルトをやっている母は
布と布との配色の仕方を見て感心していました。
なんでも配色がすごく難しいんですって!



日曜日ってこともあって、たくさんの人!!
広い東京ドームもなんだかすごく狭く感じました。

若い人から年配のかたまで幅広い人たちに愛されているキルト。
キルト展に行くと
今年こそ私もキルトデビューしよっかなぁと...
思うんだけどなぁ(笑)



* * * * * * *




上の写真はキルトで作ったかわいいおうちおうち
1件連れて帰りたいたかったわぁ!!







キャッシー中島さんのハワイアンキルト。
明るい色合いが、ハッピーな気持ちになってくる!










三浦百恵さんのキルト。
グリーンを中心とした色合いが爽やかで清々しい感じかしました^^









JUGEMテーマ:おでかけ・散歩


キルト展2011 | 19:07 | - | にっき
20110119


正月明けの3連休の日

今年も長瀞町にある宝登山神社へ初詣に行きました。



昨年は大厄だった私。

厄除けをしてもらったおかげか
はたまたおみくじで大吉を引いたおかげか...

無事に1年を過ごすことができたので
今年も厄除けをしてもらいました(まだ後厄が残っているのでね)

厄除けをしてもらっている最中
慣れていない正座をしていたものだから
足はしびれてくるし寒いしで
こんなことで今年の私は大丈夫なのかしら?とかなり不安に(笑)


ほんとに寒かったよーDoCoMo



初詣恒例のおみくじは末吉。
あんまりいいことが書いてなかったし
末吉ってなんか凶を引くより残念な感じがする〜!








JUGEMテーマ:おでかけ・散歩


初詣 | 22:14 | - | にっき
1/1
skin / uterus