20120303


| | - | -
20110627


最近ちょっとはまっているのが
『リンガーハット』のちゃんぽん♪

野菜がたっぷり入っているところと、スープがあっさりしているところが好き。

お店が近所にあったのに、つい最近まで行ったことがなかったのね。
彼がおいしいから行ってみる?といって食べてみたら本当においしかった!!

ゆず胡椒をつけて食べる餃子も好き。
餃子の皮を米粉で作っているせいか、もっちりして食べごたえがあるのよね〜。



近所にお店があるからね〜
また近々食べに行きそうな予感. . .♪







ちゃんぽん | 20:33 | - | そとごはん
20110619


前から気になっていた太田の焼きそば。
太田市は、我が家からそう遠くはないので食べに行ってみることに!!


1軒目は『山口屋』さんで、揚げたジャガイモが入った焼きそばをいただきました。
揚げたジャガイモはホクホク!
ちょっと甘めな焼きそばのソースが弾力のある麺と絡んで、すごくおいしぃ〜顔
私が食べた焼きそばは、小サイズでこのボリューム!お値段もリーズナブルでうれしい!!
ジャガイモ入りの焼きそばは初めて食べたけど、すごくよく合っていました。







2軒目は『岩崎屋』さんの焼きそば。
こちらの焼きそばを見たとき、真っ黒でビックリビックリ
具はキャベツのみで、平べったいモチモチとした麺と見た目とは違って意外にあっさりとしたソースの焼きそば。
これまで食べたことのない焼きそばって感じ!おいしい!!
焼きまんじゅうもおいしいらしく、私たちが行ったときはすでに売り切れでした(残念!)

焼きそばってあんまり外で食べることがなかったけど
やっぱり鉄板で作っているからかな?我が家で食べる焼きそばと全然違っておいしかったですスマイル




ちなみに焼きそばを食べに行ったのは、ゴールデンウィーク後半の話ちゅん
もう6月も半ばだっていうのに...


まだまだ更新が追いつきませーーん(笑)






太田の焼きそば | 14:34 | - | そとごはん
20110611


高岡といえば、、、コロッケ!!


コロッケで有名な高岡市。
お昼ごはんも食べてないし、せっかくだから食べてみようと
“道の駅 万葉の里 高岡”へ。
コロッケを注文すると、元気のいいおばちゃんたちがコロッケを揚げてくれて
アツアツのコロッケをいただきました。

食べたのは特大の大仏コロッケ(写真上)、氷見牛コロッケ(写真下左)、白エビコロッケ(写真下右)の三つ。

大仏コロッケはほんのり甘くて
氷見牛コロッケは牛の味がしっかりしてて
白エビコロッケはエビが凝縮してて

どのコロッケも本当においしかった^▽^

大仏コロッケと白エビコロッケは冷凍のものをお土産に買って帰ってきました!







“道の駅 万葉の里”をあとに、次へ向かったのが
新湊にある道の駅“カモンパーク 新湊”へ。
国道8号線を新湊方面へ約20分くらい車で走らせると着くので
食べ歩き?むふふちゅん

ここでは新湊のB級グルメ、白エビバーガーをいただきました!!

去年もねー、五箇山行って白川郷へ行った(去年は白川郷へも行ったのよ♪)帰り
この白エビバーガーをここで食べたのだけど
ホントおいしくて、また食べたかったのよ〜!!!

白エビのかき揚げが入った、なかなかボリュームのあるバーガー。
これがおいしくて、おいしくて顔
すごく人気があるらしく、私たちが行ったときにいたお客さんみんな
白エビバーガーをほお張っていました!

とてもおいしいので、ぜひ新湊へ行ったときは食べてみるといいですよ♪♪♪






そして、最後は“麺家いろは”でラーメンを食べました。

富山ラーメンといえば、富山ブラック!

私が食べたのは白ラーメンといって、白エビで出汁をとった塩ラーメン。
白エビで出汁をとっているっているけど、エビの味が濃厚ってわけじゃないのよ。
とても上品なあっさり味!エビの苦手な人でも全然いけます!!
で、彼が食べたのが富山ブラック、黒ラーメン(写真は私が食べた白なんだけど^^;)
スープが真っ黒でビックリ!
濃そ〜だなぁって思ってちょっといただいてみると
意外や意外!!とてもあっさりしたしょうゆ味。
こんな濃い色をしてるのに味はあっさりって...どういうふうになっているんだろうね?


ラーメン好きな彼は、富山ブラックラーメンを食べてられて、すごく満足そうでした!


コロッケとバーガーは彼と半分コしましたけど(←ちょっと言い訳かな?笑)
ほぉんとよく食べたぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!
旅するとやっぱり食べたいご当地の味。
ここでしか食べられないと思うと、ついついたくさん食べてしまうのよねぇ(←さらに言い訳!)
帰ったら次の日からはダイエットと
そのときは心に固く誓って帰ってくるのだけれど. . .ちゅん


コロッケとバーガーとラーメン。
本当においしかったです!ごちそうさまでした♪









コロッケとバーガーとラーメン。 | 14:19 | - | そとごはん
20110505


昨日、嵐山町にある
『丘の上のレストラン きりきり』さんで
彼とランチしました♪

『きりきり』さんに行くのは久しぶり!

カレーがおいしいお店なのだけど
今回食べたのは“和風ハンバーグステーキ”ランチ。

ハンバーグはジューシーでとてもおいしかったし
野菜がたっぷりのっていたのもうれしい(そして野菜もおいしかった!)
ハンバーグは見た目は小さく見えるけど
かなり厚みがあるのでボリュームもバッチリ☆
和風ダレもおいしくて、どうやったらこんないい味ができるんだろうと。。
(私が家で作ると、なんかしょっぱかったりビミョーな味になってしまうのでね 笑)





食後のデザート、ラズベリーのムース。


甘酸っぱくておいしーkyu




お腹いっぱい、おいしくいただきました♪♪










きりきり | 00:18 | - | そとごはん
20110225


せっかく伊香保に来たのだから

やっぱり食べたい!水沢うどん♪♪



彼が食べ歩きをしたいというので
2軒のお店で食べてきました(2軒目で私のお腹は限界!彼はもう何軒か行きたそうでした 笑)



1軒目のお店は

『始祖 清水屋』さん。


かわいいざるに盛られたうどんは
めちゃめちゃのど越しがいい!

つるつる

ツルツル

どんどん私のお腹の中へ^^


ちょっとショウガの効いたあっさり目のゴマダレが
うどんとよく合っておいしかったですDoCoMo








2軒目は

『田丸屋』さん。


お店に入るとびっくり!!
うどん屋さんというよりは、どっかの料亭みたい!


こちらでは

金ゴマダレ、白ゴマダレ、黒ゴマダレと
3種類のゴマダレがついたうどんをいただきました。

この中でかなりハマってしまったのは
白ゴマダレ!!

クリーミーな味わいで
こしの強いうどんによくからんでおいしいkyu


白ゴマダレ...いいですよ♪




2軒とも本当においしくてお腹いっぱいでしたスマイル










水沢うどん | 00:17 | - | そとごはん
1/1
skin / uterus