20120303


| | - | -
20110602


五箇山、菅沼合掌造り集落にある“茶房 掌”さん。


とても落ち着いた雰囲気の和カフェで
ちょっとひと息。


最近のドライブ
近場でも遠出でも運転は、私!
彼はすっかり助手席が定位置になっちゃって
よっぽどのことがない限り、運転を代わってくれないの。
「俺は高速の運転は不向き」
とか言っちゃって。

まあ運転は嫌いじゃないから、いいんだけど..
朝から車すっ飛ばして来たから、ちょっと疲れちゃったのよね^^;






疲れた体には、甘いものがイチバン☆
彼と半分して食べたチーズケーキとコーヒー。

こちらのカフェでは
ご主人が集めた信楽焼や九谷焼のコーヒーカップから好きなものを選んでコーヒーがいただけるの!

写真は彼が選んだ、九谷焼のコーヒーカップ♪


まったり濃厚なチーズケーキは、運転して疲れた(笑)私をとても癒してくれました!
飲みものについてくるクッキーも何気においしい(^▽^)v







これは、去年の夏にいただいた白玉ぜんざい!
(実は去年の夏にも、五箇山に来てるんですね〜笑)


白玉ぜんざいもとてもおいしかったですよ♪





JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店


茶房 掌 | 20:15 | - | そとおちゃ
20110228


伊香保の石段街を散策

あまりにも寒かったし、少し疲れたし、、
ここらでちょっとお茶をしよう!と寄った

『楽水楽山』さん。

お昼はコーヒーや紅茶、ケーキを
夜は、ビールやカクテルなどお酒を楽しめるカフェバー。

シンプルなインテリアがとてもおしゃれな雰囲気。
居心地がよくて、私たちが座った席の窓からは
雪をかぶった山がきれいに見えました!




こちらのカフェでいただいたのは、ベイクドチーズケーキとアッサムティー。

しっとりとしておいしかったチーズケーキ^^
久しぶりにチーズケーキ食べたけど、やっぱり好きだなぁ♪♪

ケーキがのってたお皿やティーカップ、すごく素敵でした!



アッサムティーを飲みながら
今回の旅の話を彼と少々。

大浴場は女子と男子、お風呂の種類も違っていたので
こっちはこうだったとか、ああだったとか、、

宿のごはんはおいしかったね〜!とか

そんな感じの話をのんびりしていたので
ついつい長居してしまいましたちゅん






JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店


楽水楽山 | 23:16 | - | そとおちゃ
1/1
skin / uterus