20120303


| | - | -
20110714



なでしこジャパン、スウェーデンに勝ちましたね〜!
ひとまわりもふたまわりも大きな相手に!すごい!!うれし〜顔
日本の女性が世界で活躍しているのを見ると、誇らしく思うし、自分も元気になるスマイル
決勝戦も頑張ってほしいな♪めざせ金メダル!!



さて、今日は約1ヶ月前の晩ごはんの話でも...(今さらですが汗



新潟のおじさんがふきとわらびを送ってくれたのが、約1ヶ月前。
ふきは煮物に
わらびはおひたしやパスタ、炊き込みごはんに煮物とおいしくいただきました。


その中でもいちばんおいしかったのが、炊き込みごはん!
たけのこを出汁と少しごま油を入れて炊き込み、わらびは炊き上がったあと入れました。
ほんのりおこげがついた炊き込みごはん。わらびとたけのこの食感もいい!
おひたしやパスタにしたときは少し苦みがあったわらびも、ごはんにしたら消えていて
さらにおいしくいただけましたちゅん


山菜ってほぉ〜んとおいしくて大好きまーく
今度は山菜採りにも行ってみたいし、たけのこも掘ってみたいなぁ。。









わらびとたけのこのごはん | 23:55 | comments(0) | うちごはん
20120303
| | - | -




skin / uterus