20120303


| | - | -
20110705


じゃがいも掘りをしていたら、にゃんこちゃんが!
どこから来たのかしらねぇ?
人懐っこくて、にゃ〜と寄ってくるの。
誰かご主人さまがいるのかしらねぇ?
毛並みもきれいだし、顔も美人ハート


私たちがじゃがいも掘りをしている間、楽しそうに畑を走り回って遊んでいました♪










葉っぱの下でひと休みねこ







JUGEMテーマ:にゃんこ


にゃんこ | 21:37 | - | つぶやき
20110703


今日は朝4時に起きて、じゃがいも掘り♪
昼間だと暑くなっちゃって嫌なので(日焼けもするし)頑張って早起き。
夜明けとともに起きるのって大変だけど気持ちいい!!


今年のじゃがいも、出来はイマイチ↓
去年に比べるとかなり少なめ。
天候の問題かな?
いつもじゃがいも掘りはかなり疲れるのに、今日はそーでもなかった!









今年の収穫は、1箱とちょっと。
少な目ではあるけれど、このくらいがちょうどいいかも!
多いと芽が出ちゃって食べるのにはう〜んって感じになっちゃうからね〜。









  

  畑には夏野菜たちも、、、ミニトマトや









    なすやきゅうりもなり始めました!









  びわもたくさん♪♪蚊に刺されながらもたくさん採ったよ。











収穫した夏野菜。今年初物ですスマイル








すがすがしい朝!

朝早起きするといちにちの時間がすごく長く感じる。
休みだからって寝坊してないで、たまにはすごい早起きしてみようかなぁ〜まーく






JUGEMテーマ:暮らし系ほっこり


じゃがいも掘り | 16:39 | - | にっき
20110630


今年はバラの当たり年?ってくらい
あちこちの家でバラがたくさん咲いているのを見ました。

実家でも例年にないくらいたくさん、しかもきれいにバラが咲いていました。

↑の濃いピンクのバラは、毎年欠かさず大輪の花を咲かせてくれる
私も母もお気に入りのバラ。







白いバラは清楚な感じ^^







ちょっと渋めなオレンジのバラ。







父が好きな黄色のバラ。




このほかにもたくさんバラが咲いていて、実家の庭はまさにバラ園!
お友達が見に来たり、ちょっとアレンジしてプレゼントしたり...
バラたちは、私たちをいっぱい楽しませてくれましたちゅん


今はもう終わっちゃったけど、またたくさん咲くといいな〜♪









  やもりくんもバラを見に来たのかしらスマイル









JUGEMテーマ:


バラ | 20:37 | - | にっき
20110628


先日新潟のおじさんが、ふきとわらびをどっさり送ってくれました。
電話で「たくさんとったから送るぞ〜!」と言ってたけど、まさかこんなに送ってくれるとは!
箱を開けてビックリしちゃいましたよ。どんだけ〜!!(←古い?笑)ってね^^

ふきもわらびもこっちで買うとバカ高いので、ほんと貴重なもの。
こんなにとるの大変だったろうなぁと思うとおじさんには感謝!感謝です。


ふきはシンプルに薄味で煮てみました。
この時期だからちょっとだけ苦いけど、それが大人味〜な感じでおいしいんです♪♪
たくさん煮たので実家にもおすそ分け。
母が「よくできたね。いい味だよ」とめずらしく褒めてくれました♪

たくさんあったふきの煮物も、食べてしまえばあっという間(笑)
また来年も送ってくれるようにお願いしよっと!(←ちゃっかりしてるかな?ちゅん






ふきの煮物 | 20:59 | - | うちごはん
20110627


最近ちょっとはまっているのが
『リンガーハット』のちゃんぽん♪

野菜がたっぷり入っているところと、スープがあっさりしているところが好き。

お店が近所にあったのに、つい最近まで行ったことがなかったのね。
彼がおいしいから行ってみる?といって食べてみたら本当においしかった!!

ゆず胡椒をつけて食べる餃子も好き。
餃子の皮を米粉で作っているせいか、もっちりして食べごたえがあるのよね〜。



近所にお店があるからね〜
また近々食べに行きそうな予感. . .♪







ちゃんぽん | 20:33 | - | そとごはん
<< 2/10 >>
skin / uterus